【プレミアム付商品券】佐賀県唐津市 が「からふるPay」の販売にコモニーを導入いただきました。

「からふるPay」の電子版の販売開始

コロナ禍で低迷する唐津市内の消費を喚起し、地域経済の回復と立て直しを図るために唐津市が発行する期間限定のプレミアム付商品券事業です。従来の紙媒体での発行だけでなく、アプリ2次元コードを活用した唐津市で初めての電子商品券を発行することで、非接触方式による感染症対策、地域社会のデジタル化の推進にコモニーのプラットフォームを導入頂きました。

 

事前申込・購入・利用を全てアプリ内で完結できます。

唐津市内でお得に買い物が出来る『からふるPay』は、プレミアム率25%、1セットあたり額面総額5,000円(プレミアム分1,000円)の発行総数8万セット発行総額4億円の大規模の商品券事業であるため、多くの唐津市民に平等に販売したいという事業者様の要望により購入対象者を唐津市民に限定し、事前申込による予約販売を採用しました。(応募多数の場合、抽選を行う)

当選し購入権限を得たユーザーは、引換販売期間内にクレジットカード決済またはコンビニ決済を行うと、全ての取扱店で使用できる「共通券」と大型店以外の取扱店で使用できる「専用券」の2種のからふるPayが発券され、各店舗でご利用できます。

コモニーでは、これらをアプリ内で全て完結させることが出来ます。

また、2次販売では唐津市民以外の方も購入可能にし、おひとりさまの購入限度額の増額、2次販売で引き換えられなかった分は、先着販売に切り替えての販売等、柔軟に販売条件を変更することで完売まで至りました。

 

商品券概要

■購入対象者:  唐津市民

■販売方式:  申込み ~ 抽選 ~ 当選通知 ~ 販売

※ 最終販売は先着順完売次第終了

■販売、利用可能期間:  2022年8月15日〜2022年12月25日

■プレミアム率: 25%付与(4,000円の購入で大型店・一般小売店共通券2,500円分と、一般小売店専用券2,500円分が使えます)

■販売額: 4,000円単位(一人あたりの購入限度額16,000円)

■購入方法: スマートフォンにcommoney(コモニー)アプリをインストール後、アプリ内で事前購入申し込み、当選後、購入可能(クレジットカード、コンビニ決済)

 

関連記事