アプリホーム画面リニューアル及び地域設定機能追加のお知らせ

 

2023年8月8日(火)より

コモニーアプリのホーム画面をリニューアル及び地域設定機能の追加をいたします。

 

① タブメニューが変わりました。

 

プレミアム商品券やデジタル給付事業などのチャージ履歴の確認や引換券の受け取りがしやすくなりました。

旧メニューから発券履歴ボタンの移動、中央(オレンジ)ボタンを撤廃し、

新メニューでは、【チャージ履歴】【受け取る】ボタンを新たに配置しました。

※発券履歴は、マイページへ移動、中央ボタンに配置されていた「チケットを発券する」ボタンも「共通チケット」と名称を変更しマイページへ配置されました。

 

チケット受け取りの場所が変わりました!

デジタル給付やプレミアム商品券など引換券の2次元コードからのチケット受け取りはタブメニューの「受け取る」をタップ

 

② 自分専用のホーム画面を設定できるようになりました。

自分の住んでる地域の情報を確認しやすくなりました。

これまでは自分の住んでる地域に関係なく、販売されている全ての商品券事業の情報が表示されていましたが、

自分の住んでる地域や近隣の地域を設定することで、ホーム画面でその地域が販売するプレミアム商品券やデジタル給付などの情報のみが表示されます。

 

地域設定の方法

  

STEP.❶

【チケットを探す】ボタンをタップ

STEP.❷

設定したい地域の【ホーム追加】ボタンをタップ

※ 現在、コモニーでプレミアム商品券やデジタル給付事業などを行なっている地域のみ表示されます。

STEP.❸

ホーム画面にSTEP.❷でホーム追加した該当地域の情報が表示されます。解除ボタンで設定解除も可能です。

※ 抽選が伴うプレミアム商品券事業に購入申し込み(応募)をしている場合、応募期間中は解除できません。

 

観光・旅行先で「チケットを探す」!

全国各地域にコモニーアプリで使用できる様々なお得なプレミアム商品券や観光振興券などがあるので、観光・旅行先でもチェック!

 

その他、自動的にホーム画面に地域設定がされる条件

◎ コモニーに登録済みのユーザーで利用可能なチケットを持っている場合

◎ コモニーに登録済みのユーザーで過去にプレミアム商品券などを購入したことがある場合

◎ 【チケットを探す】のプレミアム商品券バナーより購入(チャージ)または購入申し込み(応募)を完了した場合

◎ デジタル給付やプレミアム商品券など引換券の2次元コードからチケット受け取りを完了した場合

 

 

その他、マイページも変更されました。

◎ 【よくある質問】【共通チケット】【発券履歴】が新たに配置されました。

※ 【共通チケット】はタブメニューにあった旧【チケットを発券する】です。

※ 旧【コモニーが使えるお店】は、名称を「共通チケットが使えるお店」に変更し、マイページ>【アプリについて】内に移動しました。

 

 

ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。