【プレミアム付商品券】群馬県前橋市 前橋市商店街連合会が「マエトクペイ」の第2弾の販売にコモニーを導入いただきました。

「マエトクペイ」の第2弾の販売開始

前橋商店街連合会のセール事業として、プレミアム付き電子チケット「マエトクペイ」の販売を検討している際にお話をいただき、コモニープラットフォームを導入いただきました。前橋市では近年の電子決済の普及により、おサイフケータイとして多くの方がご利用されています。

 

少額の予算でプレミアム付商品券の電子化を実現

マエトクペイは、前橋市内各地区の 36ヶ所の商店街及び商工会の様々なお店で使えるプレミアム率30%のお得なデジタル商品券です。デジタル商品券は、期間中に1円単位で使えて0円になるまで繰り返し使うことができます。

プレミアム付商品券の電子化に移行したいものの最初から多額の予算を要した大規模な事業をスタートすることに踏み切れない自治体様のお声を頂きますが、コモニーでは初期費用等はかからず、販売総額を抑えた少額の予算でスタートすることができるので、まずは売れ行きや市民の満足度や反応をみること、徐々に電子化の浸透を行うことができた導入例です。

 

商品券概要

■販売、利用可能期間:  2023年9月1日〜2024年1月31日

■プレミアム率: 30%付与(10,000円の購入で13,000円分が使えます)

■販売額: 2,000円単位(一人あたりの購入限度額10,000円)

■ご利用の流れ: スマートフォンにcommoney(コモニー)アプリをインストール後、アプリ内で購入可能(クレジットカード、コンビニ決済)

■マエトクペイ公式HP: https://commoney.jp/maetokupay

 

関連記事